ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2016-04-13から1日間の記事一覧

cupe.site あなたの魂は最も古い魂の一つです。ローマ帝国の時代とキリスト教の立ち上がりの時代のものです。あなたの魂は一神教が世界に広がると共に西洋文化で起こった劇的な変化を経験しています。時々この世界には何もオリジナルなものがないと思うこと…

馬鹿だからなかなか分からなかった。

病院や作業所、自分がこの数年狭い狭い世界で生きていたことを忘れていた。回復するために人目を避けてじっとしていた。 開けた場所に出て行って、否応無しに他人の人生が写り込んで来る。めまぐるしく考える。私の反応を相手が待っている。いちいち開示しな…

否定ばかりする友人から離れよう

苛々しながら私と一緒にいる。否定ばかりするけど私と一緒にいる。完全に飽きているけど私と一緒にいる。いないよりはマシだから、暇でひとりになるのは嫌だから、毒にも薬にもならなくても私と一緒にいる。そんな友人から離れよう。私が楽しいと不機嫌にな…

とりあえず二週間経った。

明日の通院で報告が楽しみだったりする。作業所にも顔を出して、スタッフに話を聞いてもらおうと思う。気分も上がったり下がったり忙しい二週間だった。 職場では面接の時の話になり、私が筆記用具忘れて来たことを同期はうっすら覚えていた。「あん時に、落…