ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

まとまらないまま書く

やっぱ、びびってる、と思う。

もともとは、はてなブログに書くつもりとかなかった。

よく読んでるサイトがあって、それがはてなブログが多くて、

とりあえずアカウントだけ取って、読者?っていうのになった。

私はパソコンに依存していて、同じサイトを日に何度か見に行ってる。

他にすることもなくて、一巡したらまた最初から、って感じで。

私はなんとも思わずにはてなにも何度も来ていたのだけど

(アカウント取って分かった)アクセス解析とかあって、

仕組みはよく分からないけど、私が何度も見に来ているのも

分かるのかもしれないなあって思ったら、急に不安になって。

ストーカーみたいに思われたくないなー、とか。

アカウント取ってて、星とかつけて、でも自分はブログ書いてないって

(もちろんそれは自由なんだけど)なんか見えない怖さみたいなのを、

見えない相手に対して、なん悪いことしてるなあって罪悪感みたいなのが

あって。じゃあ、数字じゃなくて、とりあえず私はこういう感じです、って

書いてみたらいいんじゃないかって思って、さっきまで

「最初に何を書こう?」って考えてた。

でも文章は上手じゃない。しかもはてなって、他のブログとは何か違うし、

こんなもの書いて、大丈夫なんだろうか?

笑われたところで、私には見えないんだけど、不安になる。

そもそも、逆効果かも?

(笑)とか、絵文字つける余裕もない。考えてるのに言葉にならなくて

知恵熱が出そう。思った事を書くのって、こんなに頭を使うんだっけ?

もう無理そう。ひとり椅子に座って、パソコンに向かって緊張してる。

変なの、と思う。