ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

中性であることの理解者が欲しい

でもそんな簡単にはいないよね、と今日もため息をつくのです。・・・・・・

中性を自認しているけど、かなり揺れがあります。「 どっちもないわー」って思っていながら、本能レベルで欲求はちゃんとあるし( 血の巡りと関係してるんだろうなあ) 、そうなると性対象がない自分は苦しいだけで、煩悩が去るのをじっと待つしかない、そんな対応しかできません。地獄。

自分の体で、自分の本能なのに、我慢するしかない、性愛の対象がない、もう人間として詰んだ気分です。この一ヶ月は擬似恋愛のような友人関係の相手もいるし、相手はちょいちょいそれをネタにする悪魔だし、悩ましい日々を過ごしています。なんで逆( バイセクシャル)に行かなかったんだろうなあ。

アロマンチックとは、恋愛感情(ロマンス)に対して魅力を感じない性質を指す。アロマンチック・アセクシャルの多くは触れること、触れられること、といった物理的な親密を望まない。ロマンチックとは、恋愛感情(ロマンス)に対して魅力を感じる性質を指す。そのためロマンチック・アセクシャルは、性的交渉の無い恋愛関係を望んでいる。ヘテロ・ロマンチック・アセクシャル、ホモ・ロマンチック・アセクシャル、バイ・ロマンチック・アセクシャル、パン・ロマンティックという用語も存在する。 ( ウィキペディア・無性愛の項目より)

私は後者のロマンチック・アセクシャルというやつです。感情は持つけど接触は望まない。これから付き合おうかという人ができたとして、これを言うにはかなりの勇気がいると思います。酒飲んで酔っ払っても言えないかも・・・。( 今の相手は断る理由として伝えたのでまだ言えた、それでもだいぶ悩んだけど・・・)

 

理解者は周囲にいません。ネットでそれなりにセクシャルマイノリティな人達と繋がりはあるけど、言葉にして伝えられる相手が欲しいなあと思っています。リアルで知っているのは相手と病院のカウンセラーぐらい。カウンセラーはこの話題にかなり慎重に接していて、いつも話は進展しません。考えすぎて私が調子を崩さないようにすることを優先するのです。どうにかしたいという私の気持ちをカウンセリングの場で打ち明けても、結局持って帰ることになります。とても虚しいです。

自分で何とかするしかないのかなあと悩みます。カウンセリングでも、いっそ「 それは自分が決めることですよ」って言ってくれたらなあ、なんて思ったりします。誰かに何とかして欲しいって思うことじゃないのかなあ・・・。中性の自分は嫌いではないのです。でも、相手ができると苦しさしか感じない。

理解者っていうものを肌身で感じていないからなのかなとも思います。

贅沢な悩みなのでしょうか。あああ。

今、ちょいちょい挑発してくる相手が憎たらしくてしょうがないです。