ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

ADHDプラス射手座( 楽天家)の最強コンビ

「まー何とかなるさ」で生きてきました。よくここまで生きてきたなあという気もします。

四十年人生の中で地元を離れること二回、一人暮らしと精神科通いは十年選手です。

十代は毒親からの脱出と就労と寮生活、二十代は開放された反動から買い物依存の躁状態、やりたいことやろうと専門職辞めて遊び回り家族に見放され、三十代は鬱真っ盛り、やっと発覚した障害、障害者として病院時々就労のち入院、で終わりました。

 

次の十年、どうなるんでしょう、怖いです。大器晩成型とか言われましたけど、その前に人生から早退しないといいんですが・・・。わりと無茶な事をしたがるので、人生ジェットコースターみたいです。