ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

人間食べなくても意外と生きていける。

今、レモネードダイエットをしています。4日目。一日、口にするのはレモネードのみの絶食系ダイエットです。10日間あるので、折り返しくらいのところまで来ました。すごい。レモネードだけで4日生きてます。今、うちの冷蔵庫にはレモンと水とメープルシロップしかありません。好転反応と言われる頭痛やイライラがあり、3日目がキツかったなーと。意外と「食べたい!」っていう欲求はないです。

というか、食欲無くなったから始めたんですけどね。

 


昔のTBCのCM w/ 坂井真紀 - YouTube

そうです、相手ともう会わないって決めてお別れしたせいです。抜け殻みたいになってます。一人になる時間を減らしたりして考えないようにしてます。

ただ、病院の行事ごとで顔を合わすかもしれないので、痩せて元気な姿を見せ付けてやりたいという女心。中性だけど。太ってる事からかわれたしなんか悔しいから。

 

それでダイエットがはかどってる?のですが、もちろん10日後に通常食に戻せば体重は戻ると思います。このレモネードダイエットの目的は、減量よりも体質改善とデトックスにあるようです。減量はおまけ程度。最低限の栄養を取りながら、レモネードの他に毎朝塩水を一リットル飲むのがこのダイエットの特徴で、一番苦しいところです。レモネードは美味しいので飲みすぎてしまう程ですが、

塩水一リットルは辛い。今日はゲップした途端盛大にリバースしてしまいました。何故飲むのかというと、胃と腸の洗浄の為です。詳しくは検索でどうぞ。

 

これがほんとに辛い。経験者の記事を読むと「海で溺れてるみたい」と書かれてあって、なるほどなあーと。そんな感じです。軽い危機感があって、体が拒否してるのかもしれません(苦笑)。これを飲み干すと、しばらくして突然もよおします。急がないと間に合わないくらいのスピードです。それで腸が洗浄されてる実感とともに、毒素も出ていくようです。本来食べ物の消化に使うエネルギーを体の修復にまわせるので、お肌の調子も良くなるようです。今日は唇の皮が盛大にめくれてました。新陳代謝来たか!とちょっとわくわくしています。

 

かのビヨンセは10日で7キロ体重を落としたそうですが、私は4日で1.3キロ減程度。その代わり、ウエストが5センチ減ってました。正直スゲー!と思いました。10日で終わるの勿体無くね?とすら思いました。でもダイエットが終わったら、翌日からの食事は具なしスープとか、固形物に戻るまで数日かかるとか結構面倒で、ダイエット中より気を使うと思います。あまり欲張らずに淡々とやって行きたいと思います。体質改善できたら嬉しいなあ。

 

ダイエットが終わっても、週末2日だけとか、塩水洗浄とかはちょいちょい取り入れて行きたいと思います。痩せやすい体になることを祈って。

明日はリバースしないように気をつけよう。