ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

仕事を始めて一ヶ月経ちました。

安定しています。週2で2時間という短時間なのが良かったんだと思います。職場は遠い方ですが、通院やら作業所通いで慣れているのでどうということもなかったです。

職場の上司はとても気さくな方です。それで、話題を色々と振ってくれるのですが、私としては、集中してると聞き逃してしまうこともあるし、あの何というか、独り言のようなそうでないような感じの喋りをするので、実は「何か聞かれているんじゃないか、前フリとかじゃないのか」と気が散ります。あと、会話のキャッチボールってものが上手くいかないコミュ障なので、会話が途切れがちです。それが気になっています。友人に話したら「それは自分の障害のせいでそうなるんだから、ちゃんと言っておいた方がいいよ」とアドバイスされました。確かにそうだなと思います。