ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

1ヶ月干されてたので来月はバイト代が無い。

店舗の改装は、最初10日くらいと聞いてました。それが2週間に延び、20日に延び、1ヵ月に延び・・・そういう流れで。

「ごめんねーはっきりしなくて。」

店長はそう言うが。はっきりして欲しいのは、いつから仕事できるのかって事なんだが。時給で働いてるんですけども?当たり前過ぎて見過ごされてるのかな?バイト代どんどん減ってるんだけど、改装中に仕事もらえないのかな?何でもやりますって言ったけどな?かえって邪魔になるのかな?でもこんなに軽い扱いを受けてると腹も立つし悲しくなる。

「ああ、やっぱこの人達は私が片手間でお手伝いさんみたいな感覚で働いてる感覚なんだな。社会復帰がメインで、お金のことは二の次っていう、何か変な固定イメージ。最賃より下でもなんでも私は思いっきりバイト代アテにしてるんだけど!普通に働いてるつもりなんだけど!」ぐぬぬう。 

仕事なんだから、時間を確保するのも経営者の仕事じゃんよ!こっちまで手が回らないってことみたいだけどさ、ガチのバイトで入ってる子も丸1ヵ月仕事無しだった訳か?延ばし延ばしで働かせないなんてフリーターには生殺しじゃないですか・・・。一応支援者さんからはクレーム入れてもらったけど、そんで改装まだ終わってなくてもそれなりに仕事入れてもらったけど。ていうか仕事あるじゃん!プンスコ。

「ごめんね~」って言われて、それだけで済むか!って思ったけど、笑顔でいいえ~って言うしかなかった。なんか腑に落ちない。収入目当てで働いてるのは至極普通じゃないですかあー!!障害者枠は金額よりやりがいで働いてるみたいなイメージ持つの危険だから!仕事くれ!