ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

ひとりでいるのに疲れたけど

誰かと一緒にいることもできない。

できないというのは、私が発達障害で、多分軽度の知的障害もあって、何をどれだけ経験しても浅い部分しか汲み取れないから。人に心を開けない、信用できない、表面的な言葉でしかやりとりできないから、それ以上は一緒にいられない。

何度も何度も何度も同じ失敗をしても、その方法しか知らないから、また失敗する。

今度こそはと思って、同じことを繰り返し、取り返しつかなくなって気がついて自分が嫌になって死にたくなる。カウンセリングではこの数年、何回同じ話をしたんだろう?

 

私には、そばにいてくれる人なんていない。お金を払って、予約を取って、病院に行って、遠慮がちに報告する。それが拠り所。友達すらいない。

でも友達すら作れないんだから、私がひとりなのは当たり前。自己責任。障害持って生まれてハイ、残念賞。