ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

ネットって何が面白いの?と聞かれた。

診察でも、休日はネットばかりですと答えるので、主治医から「ネットって何見てるの?」と聞かれるけど、何だろうなあ覚えてないです・・・と答えてはぐらかしてる。

知り合いにも聞かれる。

「ネットの何が楽しいの?」SNSで知らない人と交流持ったりとかぁ・・・

「それで出会う訳?」いやいや、顔も晒さないよほとんどは・・・

「それで楽しいん?」結構たのしいよ。相談に乗ってもらったりもするし・・・

「他には?」あ、2ちゃんのまとめとか・・・

「それってすごく悪口ばかり書いてあるんでしょ」あ~どうかな、そうかも・・・

「音楽聞いたりとかなら自分もあるけど」ユーチューブは便利だよねー

「でもさあ。それで一日過ごすっておかしい」あ、やっぱそうですか・・・

こんなやりとり。

知り合いにはいわないけど、ブログ書いたり、他の人のブログを読んだり、WEB漫画読んだり、地元の不動産HPで物件さがしたり、インテリア関連のHP見てアイテムを楽天やアマゾンのページで探して値段確認して唸ったり、ツイキャスやニコ生で生放送見たりしてたらわりとあっという間に時間て過ぎてたりするんだけどね。言えないけど。