ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

買ってきた状態のままバットへ移し、カルキ抜きした水を足して慣らす

f:id:uses0224:20151017133340j:plain

 

f:id:uses0224:20151017133422j:plain

隠れる場所が欲しかった様子。水温計を乗せたら一斉に下に潜っていた。

ここから少しずつカルキ抜きをした水を足して慣らしていく。

バットからホーロー鍋に引越し。

f:id:uses0224:20151017191147j:plain

水道水のカルキ抜きを買ったけど、少量の水に対してほんのちょっとで済むらしい、らしいけどほんのちょっとが0.1CCとかでかえってわかりにくく、はたして大丈夫かっ!?となったけど、メダカは適応してくれたようだ。一安心。

ただ、餌をあまり食べないな、という感じはある。移動が多くてストレスなのかもしれない。直径20センチくらいの鍋じゃ数に対して狭すぎるのもあるだろう。

数日はこのホーロー邸で様子見。