ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

距離感縮まらないまま。

メダカの水替え用に100円ショップで洗い桶と(網は傷つけそうでこわかったので)ステンレスの深めの皿を購入した。初日から三日目くらいまでは、ストレスで弱るんじゃないか、えさもあんまり食べないしとハラハラしていたが、私の心配をよそにメダカ達はピンピンしている。ちょっとのぞくだけで水温計の下に一斉に集まる。なんとかしてカメラにおさめたいのだけど、すばしっこくて全然撮れないしなつかない。むしろ私が登場するとパニック状態、狭い中を泳ぎまくってメダカが傷つきそうで、人になつくとかいうのはもう諦めようかと思う。

ほんとは落ち着いて眺めていたいし寄ってきて欲しいけど。

まあ元気なら、いいか・・・。考えてたのと違う気もするけど。

なんとなく固体の区別もついてきたから、そのうち名前でもつけようかな。