ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

メダカがようやく餌を食べだして嬉しい

あいかわらず逃げ足が早くてなつかないのだけど。いつもは朝イチで餌をやってたのが( そうすると私が忘れないから )、今日は昼過ぎに少量あげたら、五分ほどでほぼ完食してくれた。メダカは私と違って腹八分くらいの量で良いらしく、あげすぎると水が汚れる原因になったり食べ過ぎて死んでしまうこともあるらしい。とくに初心者はえさの適量がわからずあげすぎてしまうとのことなので、少なめを心がけようと思う。えさも、食いつきが悪いのかな?と思って、買ってきた時についてたえさ→ダイソーで買った餌→ペットショップで買ったメーカー品とランクが上がっていってようやくちゃんと食べるようになってきた感じがする。

 

 

f:id:uses0224:20151031210709j:plain

 

f:id:uses0224:20151031210815j:plain