ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

多分主治医に今年の抱負を聞かれるだろうから

考えてみようかな。先を見通すなんてADHDには苦手極まりないと思うんだけど。

去年のここの記事を読んでみてるけど、記事少ない時期と多い時期がある。少ない時期は私が自分の時間を取れなくなってる時だ。前半の記憶ってほとんどない。6月頃からバイトに出始めて一日にメリハリがつくようになった。それで気がついたら年末、みたいな。雑だなー。振り返っても雑な生活だなー。

今年は、受かれば4月から期限つきでフルタイムの仕事が始まる。

私みたいな自分のない、流されっぱなしの根無し草は、結局のところ仕事のように長時間拘束されるところに影響を受けて自分の時間もやりたい事も無くなるのが落ちだったりする。去年はこれが仕事でなく人だっただけ。ああ、これじゃいかんなあ。

でも危機感も言うほど無いんだよな。今更感が強くって。

頑張る!努力する!やる気出す!・・・みたいな、体に力が入るようなことは無理な体だったりする。ぼんやりしている。この状態は褒められたものじゃないんだけど、やる気かあ・・・無いんだよなあ・・・燃え尽きちゃってるんだよなあ・・・。

結局、今年の抱負って何だろうか?気をしっかり持つ?ぼんやりしない?流されないで自分を持つ?どれも抱負っぽくないなあ。