ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

イメチェンに味をしめて色々変えてみたくなった

去年、黒髪ロングヘアーをバッサリ切って明るい色のショートになった時に、作業所諸々の人達から驚かれた。それがすごく気分が良かった。似合っているねーと言われるより、イメチェンしたねーと言われるのが嬉しかった。その後、私に影響されてスタッフさんも髪型を変えたと知った時、痺れるような喜びが身体に走った。

よっぽど自分に自信がないというか、探り探りというか・・・。あ、これ正解なんだ!と感じて安堵もした。

年末には眼鏡も買った。コンタクトと使い分けしようと思う。体型は相変わらず樽だし、化粧栄えしない顔だけど、どちらもなんとか変えたい、と思う。お金はないけど、失敗もするだろうけど、地味にあがいてみたいと思う。

だから、今の気持ちをこの一年持ち続けられたらいいなとわりと強く思う。

面接に受かったら、春から大きく環境が変わるようになる。もしそうなっても、受け流せるようになりたい。

今年はもう落ち込みたくない。引きこもって入院もしたくない。