ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

栄養が偏るのが怖い。来月は人間ドック。

血液検査、中性脂肪は正常範囲におさまったのに肝臓の数値が高く▲がついてしまった。主治医からは「 高脂血症からの脂肪肝だね。体重落としてね 」と言われてしまった年末。

不摂生が続いてるし過食もしてたし、いつかどこかで数値に出るとは思っていたけど。ついでに血糖値も正常範囲ギリギリだった。ショック。

しかし、この数値なのも、体力気力が底辺だったからだと思う事にした。食事に気をつけてもなかったし、運動なんて全然してなかった。(ネットで拾った記事では、暴飲暴食を3ヶ月続けてると脂肪肝になるらしいですよ) これから気をつければなんとか、3ヵ月後の血液検査に結果が出せるかもしれない。というかずっと気をつけないといけないんだけど・・・。

あと、地元の病院が毎年抽選で人間ドックを体験させてくれるんだけど、何の気無しにハガキを出したら当たってしまって、今からどんな結果になるやらガクブルしている。四十肩も、痛み止めが切れた途端にまた痛み出して、治りそうになくて困ってる。すんごい痛くて、ストレスが地味に溜まっていってる。5つ上のきょうだいが「今から体にガタが出てくるよ~」って言ってきてて、これまた怖い。今年は健康に気を使う年になりそうだな。