ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

子供にイラつく(追記)

知人の甥っ子(6)とテレビゲームをしてたら、ほんとうるさい。ギャー!ウワー!ヤダー!って言いながらコントローラー振り回してる。子供が正直苦手な私、しかし知人の手前もあるしにこにこと一緒にプレイしていたら、

私の「ここはこうしたらできるよ」に「わかってる!うるさい!」と言い出した。顔が引きつる。「俺が先!」「俺がやる!」「おれがおれがーーー!!」

あーもう、勝手にして。あ、私ミスった。「オイ!」「は?オイって誰のこと」6歳に全力でキレられてイラついて返してしまった。言葉使い酷いだろさすがに・・・しかし知人家、兄弟間では普通に使われてるらしいので誰も咎めない。男の子ってこんなものー?いやでもオイとかないだろ・・・

スマホのゲームをやらせてくれって頼まれてDLしたのはいいけど、壊れるから乱暴にしないでね、と言っても伝わらない。振り回す、無駄に連打する、落とす。

「ハイ、もう終わりね~」「何でだよ!まだやりたい!」「もう私が帰る時間だから」「そんなのスマホ置いていけばいい!」「それ無理だからね」「キーーーーー!!

 あーうるさいうるさい!ほんとどっか行って!知人は甥っ子がかわいくてしょうがないみたいでほとんど文句言わない。甘いなあ。私は余所んちの子に優しくなれるほど大人じゃない。っていうか無駄に騒いで走り回って、感覚過敏ADHDの私はそれだけで疲れてしまう。大人しくしろといって聞く子じゃないし、もう面倒くさい。母親も、邪魔しちゃだめよ、って連れていってくれればいいのにこれ幸いに「ましろさん来てるよ~」って促すんだから。子守じゃないです。

*知人にやんわり伝えました。無理って。(やんわりか?)無理なら言って、といわれました・・・