ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

お節介癖。というか、私もオバチャンになったのだなぁ。

前記事のバイト見学に来た子、あれからどうなったろうか?と思いながら仕事をしている。なんか働くのも初めてっぽいし、もしやる気になったら、できるだけの事を手伝ってあげたいなあと思った。下心はありません。下手したら親子ほど離れてるし(笑)。

私がバイトを始めてから半年を過ぎて、最初に受け取ったマニュアルよりもずいぶんとやり方が我流になり、時間も短縮できている。だけどそのせいでマニュアルと違う動きばかりしてるとこを見せてるので、あまり内容つかめなかったんじゃないかしら?とも思った。店主は留守がち、そのくせ来客は結構ある、とか。マニュアルにない対応とかもあるし、私が引き継ぎ用にマニュアル作っちゃえばいいんじゃね?もうイロハのイのとこを掘り下げて最初の一ヶ月くらいまでを想定したガチなやつ。とか。私だったらすげえ嬉しいけど(笑)、どうだろう。お節介かなー。絵は書けるし、ペンタブもあるし、なんか使い物にならないだろうか。などなど考え中。←自分の事は棚上げ中