ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

思い浮かんだことをつらつらと①

職場の見学に行って、仕事の内容は大体分かった。フルタイムというのが心配だったが、わりと移動も多く、デスクワークは少ないようだった。いわゆる庶務ってやつみたいだ。課には給湯室がないのでお茶汲みなどもない。ないけど自分達の分もないから買うか水筒で持ってくるか、らしい。お湯もない、レンジもない、冷蔵庫もない、結構不便かも。節電を徹底していて、建物の中は暗いし、聞けば暑さ寒さも半端ないそうだ。冬場はともかく夏場、冷やさないと倒れる人いるんでないの?・・・怖い。

仕事の事は今から心配しても仕方がないので、それ以外の事を考えてみた。

前記事にも書いたけど、自炊は頑張らなくてもいいように、楽な方法を考えていこうと思う。当事者会でADHDのお仲間に聞きたいけど、男性ばかりでしかも実家暮らし。うーん。帰りに売店かコンビニに寄る、食堂開いてたらそこで食べちゃうっていうのもありだなと考える。そしてサラダとかを作って野菜を取る。

野菜を取ってバランスよい食事を取りたいのは、人間ドックで先生からあと十キロ痩せなさい、脂肪刊と高血糖があるからまずはそこからだねと言われているから。嗚呼。

ここにきてデキストリンの効果があまり感じられない。夜は炭水化物を取らないようにしていて、それからくる便秘の予防にはなっているけど。血液検査の数値も下がってなかったので、うーん、食物繊維ってだけになってきている感。ただ、過食衝動は治まっている。イライラすると食べてしまうこともあるけど、拍車がかかるようなことはない。多分、イライラと空腹感が揃うと過食のスイッチが入りやすいんだろうと思う。4月からは生活も変わるのでストレスを溜めやすいだろうから、デキストリンはゆるく続けていこうと思う。