ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

デブに入るジャージはありません!と言われた気がした。

スポーツ用品店でジャージを買おうとした時、十五号の上着が入らなかった。え!?と思った。洋服でも入るのに、と思ったら、サイズの設定がかなり小さいのだった。Lサイズ、というのは結局身長差の話であって、横に大きいわけでは(ほぼ)ないのね・・・。デザインもどれも絞ってある感じで、ピッチピチであった。

友人に愚痴ったら、「それ、もうメンズ買うしかないんじゃないの」と言われて凹んでいる。それにしても、メーカーのジャージって高いねえ。洋服で言ったらスーツ並み。

スウェットの上下が七千円強とか、笑ってしまうんだけど。メーカーにこだわりはないんだけど、ノーブランドになると途端に生地が悪くなるか、デザインがアレだったりして着れそうなのがない。なんなんだ、スポーツウェア。よく分からんぞ。