ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

距離感ない人って怖い

今日、お金を社協に頼んで下ろしてもらい、念願のラケットを買いに行く。超うれしい。今まで千円のレジャー用ラケットだったのが、かなりグレードアップされるぞ。ここまでしたし、本当に教室通わなきゃだなー。楽しみ反面、面倒も感じる。

今の教室候補は3ヶ所。

  1. 電車で片道1時間、費用は交通費のみ、月に2回(障害者のグループ)
  2. バスで10分、費用は年に千円のみ、毎週1回(障害者のグループ)
  3. 詳細不明、職場の社会人チーム

社会人チームは4月になってからでないと詳しいことは分からない。自宅に近いこと、年会費の安いことが揃えば、社会人チームに行きたいと思う。ただ、障害者グループの教室も両方見学してみようと予約を取った。

タイトルは、2の教室の主催者がそんな感じだったので、見学には行くがちょっと億劫なんである。教室の条件はいいのだけど。

ただの親切な人でした、っていう落ちであってほしいなー。

電話で話しただけの人間に、ラケットあげましょうか、車で送ります、とか、声がお若いですね、とか僕も障害者なんですよ、とか、捲し立ててくるのでちょっと怖かった。

「ほかの教室も見学に行く予定」と言っておかないとな。