ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

みんな仲良しの職場なんてありえないって思うんだけど。

まだもやもやしてるので書き出してみる。

店長は店の「みんなが」仲良くやっていければいいと思ってるらしい。

それってかなり大変なことだって分かってるのかな。

店長は自虐的に私生活を明け透けに語るけれど、そういう繋がり方すら人を選ぶと思うんだけど。すでに私は受け付けていないし・・・。

「 私の見せるんだから、あなたも見せてくれるよね? 」

・・・うーん。

頼んでない、と言いたくなる。私って冷たいのだろうか。よく和気藹々としてる職場って自分の私生活のことも何でも喋ってるっていう印象があって。私は好きじゃなくて。職場には友達作りに行ってるんじゃないしなって思う。

そのやり方では店長がいつか消耗して諦めるまで続くってことで、諦めたときは「もうコイツはいいや」ってなってるってことで、でも私にはあいかわらず意味がわからないまんまで、っていう平行線を辿るんじゃないのかなあ。

だから話しておかないといけないなとやっぱり思う。私はそういうタイプじゃないって。