ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見心地と号泣2

文字の大きさを変えました。ただちょっと面倒なので、余裕が無い時はまた戻るかも・・・ 今日は交番に行ってきて、一通りの話をしてきた。( 猫は日中でも時々姿を見せるようになったけど、あいかわらずすぐ逃げてしまう。) 今日まで何度も同じ話を色んな人…

一目惚れされたらどうするのか?( 私、Xジェンダーなんだけど・・・)

そういう状況になって、今、焦っている。 この数日は迷い猫の事で「 それどころじゃない」のが正直な気持ち。なんでいま?と。 今の私の考えていることの八割は猫のことで、生活もとっくに猫中心に回ってる。( とはいえ、猫問題も時間の経過とともに多少は…

生きてるうちは(追記17:33)

今朝から市役所、保健所などに連絡。保健所の職員が来た時、運よく鳴いていたので存在は分かってもらえた。それだけでも、ちょっと嬉しかった。 昨日は散々、いるのかどうかも分からないで、私の勘違いでは?という空気すらあった。職員はざっと状況を見て判…

夢見心地と号泣

今日一日そんな感じだった。 頭がついていかない。 おかしくなりそう、というか私っておかしいんだな、って 確認しちゃって辛い、というところかもしれない。 夢見心地の方はそのうち書くとして、昨日から うちのアパートの敷地と隣家の15センチくらいの隙…

不安定

ここに吐き出したら頓服飲んで寝よう 体調に波があるのはいつものことだけど、それが一日の内に来るのがしんどい。 気晴らしにと思って映画を見た。感想を書いてるサイトをまわってたら、その映画のテーマは「自分と向き合うことの大切さ」だって書いてあっ…

今年の夏を越せるか自信がない

電気代的な意味で。 クーラーかけてないと眠れない。眠剤も意味なし。 グリーンカーテン作ろうと思って苗を植えたの二,三日前。間に合わないか・・・。

近くに用事があって、五年程前に離れた町に行った。 いい思い出はなかった場所だったけど、ふと自分を試してみたくなって、住んでいた家の前を通ってみた。 辛い思いを沢山した場所。 緊張したのか、早足になっていた。でも、大丈夫そう。ここはもう私とは関…

私を箇条書きで書き出してみる

ADHD(注意欠如・多動性障害)という発達障害持ち その中でもはた目からはぼんやりして見えているADD 見た目とは逆に頭の中は超多忙で、思考に埋もれてる リモコンでチャンネルをザッピングしてる感じで思いついては消えていく、追いつけない 切り替わりが激…

今朝は頓服を飲んだ。

これで落ち着けばいいけど・・・。 まだなんか、気持がざわざわとしてる。 昨日の記事書いたからもういいや、って 気持ちもあるけど、自分の事 もうちょっと書いていってみようと思う。

まとまらないまま書く

やっぱ、びびってる、と思う。 もともとは、はてなブログに書くつもりとかなかった。 よく読んでるサイトがあって、それがはてなブログが多くて、 とりあえずアカウントだけ取って、読者?っていうのになった。 私はパソコンに依存していて、同じサイトを日…

まだ書く事がまとまらない。

色々考えてるんだけど、全然まとまらない。