ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断食をやって良かったと思う。

通常食に戻してから、便秘になって困ってますが・・・。 腸の動きが鈍いというか、今までの私って食べ物を詰め込んでは押し出す感じで勝手に「便秘知らず」な体質だと思ってました。勘違いだったようです。 空腹に慣れたのと、胃や腸に食べ物が無い状態の体…

障害者として働くの辛い

そもそも私って働くのに向いてないんじゃないかな?と思いながら、全然書き進められない履歴書を前にして考えています。 発達の人がどうかは分からないけど、ADHDの私は履歴書書くのに数日かかります( 書く気になるのを含めて )。 今、二つの仕事を勧…

ディスコの神様、今夜楽しくして頂戴

tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV) - YouTube ハマる曲が見つかる安心。これでしばらく生き延びられそうです。 頭の中に暗雲がたちこめる前に頭の中でお気に入りの曲を流して散らします。 家の中だったら、踊っちゃったりしてもいい。と…

体が冷えて仕方ない、そして暇。

<a href="http://matome.naver.jp/odai/2137587401735728501" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2137587401735728501">食べながら痩せる!超簡単「5:2ダイエット」とは? - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp 10日間の予定のダイエットを早めに切り上げることにしました。 挫折じゃないから!(強調) 通常食に戻すのに同じ日数をかけられるかどうかちょっと不安になってきまし…

人間食べなくても意外と生きていける。

今、レモネードダイエットをしています。4日目。一日、口にするのはレモネードのみの絶食系ダイエットです。10日間あるので、折り返しくらいのところまで来ました。すごい。レモネードだけで4日生きてます。今、うちの冷蔵庫にはレモンと水とメープルシロッ…

就労継続支援B型

見学に行ってきた。 就労継続支援B型とは 作業分のお金をもらいながら比較的自由に働けます。 障がいにより企業などに就職する事が困難な下記の方に対し、雇用契約を結ばずに働く場所を提供します。 【対象者】 就労移行支援事業所等を利用したが一般企業等…

遠回しに「それ友達じゃない」と言われた気がした。

カウンセリングで、相手からの束縛が日に日に強くなってる事を相談した。 朝早くから出かけて会って、最終の電車で家に帰ると「 もう着いた頃だと思って」と電話が入る。拘束されてる気分。私はずっと、相手は寂しがり屋を拗らせてて、一緒にいないと不安に…