ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE!の吹き替え版を見てしまった。

映画はすごく好きなのです。音楽もとってもいい。 英語版の予告編を見たときから、これ絶対見たい!って思っていて、(日本語版の予告編は好きではない:日本用の映画ポスターも好きではない:ここは重要w) 実際見て感動したときの自分がちょっと好きにな…

ケーブルテレビ楽しいです

今日は映画ヘドヴィグアンドアングリーザインチを見て号泣しました。 平日はドラマ クローザーを見ています 明日は映画「LIFE!」を見ます 来月の障害者枠求人の合同面接会に出ようと思っています 今のバイト先も私が日数増やしたり時給を上げようかとか考え…

ひとりでいるのに疲れたけど

誰かと一緒にいることもできない。 できないというのは、私が発達障害で、多分軽度の知的障害もあって、何をどれだけ経験しても浅い部分しか汲み取れないから。人に心を開けない、信用できない、表面的な言葉でしかやりとりできないから、それ以上は一緒にい…

もうすぐチューナーが届く

あと数時間後に。うれしいなー。これでゴーン・ガールが見られるぞ。土日は映画三昧、月曜からはクローザーを見る予定。あと一部の日記を編集、非公開にしました。 今日の占い 旗(はた)を掲(かか)げて。太鼓を打って。ラッパを吹いて。お祝いしなけれ ば…

私は動物を飼ったらいいのでは

でも一人だし。飼うのは難しいかなあ。昆虫は苦手だし、水生動物は世話が大変だしなあ。ハムスターとか。スナネズミとか。かわいいな、うんうん、いいねいいね。 という感じでひととおりペットの情報を集めたり妄想したりすることで気を紛らわしています。あ…

精神に血が滲む

形を保つのに精一杯で感情を処理する余裕がない 人生はひとつしかないのにいつまで経っても自分のものにならない だれかの人生の中に居候させてもらう、転々とする、流れていく、それが私の生きているという呼応。

引きこもりは性分かも

通院先でもカウンセリングでも「用事がないと家に引きこもってしまう」と相談しているけど、考えたら作業所やバイトの間は「明日は何も予定がない、家で思いっきりゴロゴロするぞ!」とか考えてその通りにしてるだけだった。それで困ってないのに、なんで相…

振り回されずに生きたい

楽しい人、明るい人、よく笑う人、感情表現が豊かな人、芯がある人。そんな人たちに出会えるといいのよね。おかしな家庭環境で育ってしまった場合は。エネルギーを搾取され続けて、慢性的に生きる気力を削がれてしまっているから。今までとは真逆のタイプの…