ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健常者から見た私(発達障害者)。仕事のこと

大した内容ではないのですが、それもいつものことなのでまあ良しとして。 仕事は順調です。私の勤務時間内に職場には店主ひとりしかいないので、人間関係が圧倒的に楽です。気を配ったり、連携を取ったりしなくてよいので、一人で集中して仕事ができて捗ると…

150円で夕飯とお菓子とコーヒーが買えたので満足

ADHDの私は、お金を管理することが極端に苦手です。持ってればあるだけ使ってしまうもの、それがお金。今は社会福祉協議会(社協)に有料で管理してもらってなんとか生活しています。月に2回、決まった額を引き出して手渡しで貰います。それが明日で、私は…

髪を切って大満足。

やっと店を固定できそうなので嬉しい。お仕事の事はやっぱり聞かれたのでとりあえずバイトの事を言っておいた。「それ一本ですか?」と突っ込まれてうぐぅってなったけど「ハイ」って言っておいた。 障害者で年金貰ってます、とは言えない言えない。 もう仕…

バイト代も入ったので髪を切りにいく。が

美容室がすごく苦手です。ADHDの私はこだわりが強くて融通が効かないところがあるので困ることがあります。特に思い入れの強さが半端ないこと。子供の頃から「思った通りに出来上がってない」と何度家で泣いたことか。大人になっても泣くまではいかないけど…

仕事を始めて一ヶ月経ちました。

安定しています。週2で2時間という短時間なのが良かったんだと思います。職場は遠い方ですが、通院やら作業所通いで慣れているのでどうということもなかったです。 職場の上司はとても気さくな方です。それで、話題を色々と振ってくれるのですが、私として…