ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物愛護団体から電話がきたけれど。

まさかの「名前うろ覚え」でした。当然私の名前じゃないので「 違いますけど?」と返答すると、猫( ましろ)のことを事細かに説明しだして、なんでそこは猫基準だよ、と思いつつ、名前を間違えられたまま対応しました。ていうかちゃんと聞き直さないのかよ…

最近のましろさんの様子

雑な処理でアレですが。大きくなった!美猫! 保護した時はこんなちっちゃかったのだ! ましろは里親さん家でのびのびすくすくと育ち、元気一杯らしいです。よく食べよく寝てよく遊び。人生謳歌している模様です。良かった良かった。 うちでは飼えないけど、…

もし私のADHDが30年前に分かってたとしても・・・

家庭では変わらない扱いを受けてるだろうなと想像します。 父親は激高してコイツは使えない、出来損ない( 治るものではないし)と言っては私や母親を責めてくるでしょうし、病院や投薬が手間だとか煩わせやがって、とか、出来損ないらしく○○ぐらいしろ、と…

1000円一本勝負

ブックオフにて開催。 仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本 作者: 石原加受子 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2012/09 メディア: 単行本 クリック: 9回 この商品を含むブログ (3件) を見る パレード (幻冬舎文庫) 作者: 吉田修一 出…

ADHDプラス射手座( 楽天家)の最強コンビ

「まー何とかなるさ」で生きてきました。よくここまで生きてきたなあという気もします。 四十年人生の中で地元を離れること二回、一人暮らしと精神科通いは十年選手です。 十代は毒親からの脱出と就労と寮生活、二十代は開放された反動から買い物依存の躁状…

相談がうまくできないADHD

困ってる時は何でもいいから言ってきて、と言われているけど、今日作業所でスタッフに最近もやもやするいやな気持ちがあって不安がある、と話かけたんだけど・・・これがなんというか、いくら話しても「 うん、うん、」「そうですね」ばかりで、打っても響か…

熱も下がってそろそろ平常運転かな

作業所一日休んでしまったけど、まあ出ても何もできなかっただろうからよしとしよう。

日記を読み返してみたら。

今年の八月某日の自分の日記。 8:49 PM 出来る。大丈夫。心配いらない。うまくいく。私は生きている。生きている。命を吹き込まれて息を吹き返した。血の巡りを感じる。心臓が鳴ってる。わくわくする。期待をする。待ち遠しいと思う。誰かを想う。人との距離…

性別なんてなくなりゃいいんだぜ

椎名林檎 - 流行 - YouTube ( 英訳 ) 男が仕掛ける流行のなか、私はただ泳ぐ 勝ち負けにとらわれた男が、女を泣かす 戦い争うことでヒーローになりたい男共 私はつぶれた右目だけから泪をこぼすわ このため息をも釣り餌に、彩られる流行 生命に限りあって…

ましろさん、もういいや、と思う。

先月の記事が消えちゃったので相手の話がブッ飛んでますが、もういいかコレ、と思いました。相手よ、繋ぎとめようとして「 好きだ」って嘘をつくのは良くないよ。許されないのですよ。相手が好きなのは都合のいい世話焼き女なましろさんでラッキーチャチャチ…

重大な十月という事で。

嗜癖する人間関係―親密になるのが怖い 作者: アン・ウィルソンシェフ,Anne Wilson Schaef,高畠克子 出版社/メーカー: 誠信書房 発売日: 1999/01 メディア: 単行本 クリック: 8回 この商品を含むブログ (1件) を見る これを読み返して自分自身と向き合う月に…

九月の記事が消えた( 蒼白)

カテゴリの消し方をコメントで教えていただいて、理解できたのですが 手順を間違えてしまい九月の記事自体が消えてしまいました( 汗)。 いやー、やっちゃった w!さすがのADHD!よっ、うっかり大王! ・・・( 涙)。