ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

詳細はまとめで見ていただいて・・・

 

ダイエット、去年から色々と試している。断食したり筋トレしたり糖質制限したり・・・続けてれば、それなりに効果も出てる頃なんだけど。心が折れるか飽きるか←ADHD的にはこの要素大きい して、どれも中途半端。そしてやる気もないのだけど、やっぱり痩せたい。というか血液検査ですぐ引っかかるから(そういえば今月採血だった)痩せねばならない。で、このデキストリンを試している。制限一切なし、飲むだけ。これでちょっとでも「ダイエットをしている自分」を保ちたい。という気持ちで始めた。

4日目くらいで、制限一切なしで500g減った。誤差レベルと言えなくもないけど、キープでなく減ってる、ほんとに食べたいものは食べてる、というかお腹が張って食べられないし食欲がわかなくなる。6時間経ってもお腹が鳴らない。甘いもの食べたい欲求も今のところほとんどない。それでも食べてるけど。

過食対策にも良いのかもしれない。もともと食べ過ぎな私には合っているのかも。お腹を下す人もいるらしいが、体質か摂取量かと思われ。私はお通じが良くなった。まあ、食物繊維だから当然か。

安価ですぐ始められるのが嬉しい。これは続けたいなと思う。