ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

話し合いは来月

私はひとりぼっちだけど、支援者には恵まれていると思う。(医者との相性はまた別の話。)この4月からフルタイムで働くことになり、それに伴い生活が大きく変わることが予想されるので、私のここまでの事とこれからの事を、関係者各位集まって情報を共有しましょう、ということになった。来月に決まったのだけど、聞けば、なんと10人来ることになったという。私ひとりにそんなに関係者いたっけ?と指折り数えても、せいぜい6人ぐらい。発達障害の支援機関3ヶ所、作業所、金銭管理している社会福祉協議会・・・とか。さらに聞くと、今回の話し合いで私の担当カウンセラーが参加するという。驚いた。病院の一室でしか顔を合わせない関係だと思っていたのに、話し合いに参加するとは。なんだか不思議な感じがする。

この10人が、私のこれからの事について、私と一緒に話し合いをするのかあー。なんだか緊張するぞ。10人集まれる場所がなくて、病院の相談室を借りてくれるらしい。なんだかますます緊張する。