ましろ blog

~自己完結型ADHD人間の生態と備忘録~

作業所で静かに過ごしたいし、絡まれたくないと思っている。

一目惚れの件があってから、作業所の人達に興味本位であれこれ聞かれて、ちょっと疲れている。

「名前は忘れたけど、あのひといい人だよ」「お互いいい歳なんだから、結婚しちゃえば」「貴方だって、もう出産とかキツくなる歳よ?」「付き合わないの?かわいそう・・・」

・・・精神病院の作業所でなければ、セクハラ発言で大騒ぎになるところだ!

障害者といえども、か。言ってる事の意味は分かってるんだから。

そうだ、考えたら私が我慢することもなかったなあ。ここは作業所で、自分も含めて難ありな人間が多いから、ってところを落とし所にしてたかも。

 

冗談にしても、タチが悪い。言ってる内容が踏み込みすぎてるし、重過ぎ。

せめてこっちが聞き流せるような話題ならまだ笑えるのに、出産厳しいって・・・。

 

それに、自分が中性だと言うつもりもないから、二重に苦しいんだと思う。

女の幸せは結婚と出産!みたいなステレオタイプには本当に本当にうんざりしている。

軽い気持ちで付き合ってみなよ、とか言うのも、意味不明。

友達付き合いはじめればいいじゃないか。お互いに決まった相手がいないからって

わざわざ特定の相手だって宣言しなくても、って私は思う。

好意をもたれたからって、それでこっちの生活にいきなり踏み込んで来られるのは

好きじゃない。それが面倒くさい女とか、もう若い娘じゃあるまいし、みたいに笑われたくもない。

 

・・・疲れてるって書いたけど、ちょっとではないかも。しんどいレベルかも。

早めに職員さんに相談しよう。こんな話恥ずかしくてしたくないけど、こんなことで作業所行きにくくなるのも嫌だしなあ。